ツタンカーメン展

先日ツタンカーメン展が終わりに近づいたので見に行ってきました。凄い人です行列ができて20分ぐらい待って入場できました。特に若い女性が多かったです。1965年に日本に来たことがあります。それも私は見ています。非常に大々的だったように記憶していますが今回は「こじんまり」した感じです。やはり「黄金のマスク」が展示されていないからでしょうかね。不満なファンが多いようですね。

私は昼飯を食べてから行ったのですがそれではちょっと時間が足りないような気がしました。こういう展覧会は1日がかりで見るもんだなと60過ぎの男性は考えました。50年に1度ぐらいしか見られない展覧会ですから見てよかったと思いました。