最近のニュース

今年の1月1日にアメリカ人の歌手パティーページさんがなくなりましたね。85歳だったそうです。1月1日とはまた幸運な日に亡くなったものです。パティページさんはテネシーワルツという曲で知らない人がないくらい有名でした。18歳でデビューして歌手生活を全うしましたね。大往生でしょう。

テネシーワルツがヒットしたのは1950年ですから私が生まれる前の曲ですが学生のころ何度も耳にしました。長い間世界中の人に愛唱された曲です。単純な失恋の歌なのでそれがいいのでしょう。ファンの一人として哀悼の意を表します。

1月もあとわずかです。学生時代の友人の集まりである新年会に行ってきました。新年会に出ないと1年が始まらないような気持になるので、年を取り出不精になっているが行ってきました。

沢山の人が集まっていました、結構出席するものです。雑談をし、ゲームをし校歌を歌って楽しみました。ゲームで景品も当てました。今年1年頑張ろうという気持ちになりました。