当たればはじめて穿くジーンズ

ブログのデザインとプロフィール画像を新しくしてみました。スムーズには変更できなかったのですが、「F5」キーを押してみたらいいと聞いたので実行してみたら一発で変更されました。ブログはみんな同じだと思いました。

リーバイス501というのは有名ブランドリーバイスのジーンズですね。市場価格5000円ぐらいです。

私はジーンズというのは穿いたことがないのです。私の20代のころにとても流行していました。どういうところが受けたのでしょう。ジーンズというのはアメリカカルフォルニア州の鉱山労働者のワークパンツだったそうです。それをリーバイスの創業者がアレンジしてて世界中の若者に広まったといいます。動きやすいところが若者受けしたのでしょう。

こういう源がアメリカだというものは日本にはたくさんありますね。最近新聞を読んでいたら「仰げば尊し」という曲ももとはアメリカの民謡(?)だったそうです。それに日本語の歌詞をつけて日本人が卒業式の時に歌っているのです。そういえば日本語の歌詞を取り去ってみると英語のテンポにマッチするような曲ですね。因みに私のウェストのサイズは95センチです。

 

 

fF