ワールドカップコートジボワール戦

2014年のワールドカップブラジル大会が6月12日(現地)より始まりました。15日10時(日本時間)の日本対コートジボワールの試合を見ました。2対1で敗れてしまいました、残念です。前半に本田選手の左足で先制しましたが、1点を取るとあとは守りにまわってしまったような感じでした。

後半に入ってコートジボワールの国民的英雄といわれるドログバ選手が登場すると試合は一変し終止日本のゴールでのボールの争いになりました。

コートジボワールの選手のヘディングシュートで2点を取られ逆転されました。あのヘディングシュートはカッコいいと思いました。頭突きのようですね。ヘディングシュートでの得点率は高いのではないでしょうか。日本の選手もヘディングシュートで決めてほしいですね。

この次の日本の試合は6月20日AM7時のギリシャ戦です。頑張ってほしいです。