パソコンは生活必需品

2014年のワールドカップはドイツが優勝しましたね。東西ドイツが統一されてから初めてだそうです。

私はパソコンを始めてから五年ぐらいになります。いまはパソコンよりも携帯電話などのスマートフォンが主流ですが、私はパソコンのほうが好きです。携帯電話は便利なのですがあまりに小さすぎて視力の弱いものには見にくいのです。

パソコンを使うようになってから私もずいぶん成長しました。一つには世間が広くなりました。二つには知識が豊富になりましたし、間違った知識も改善されました。人の名前の呼び方もわからないとほっておいたのですが、簡単に調べられるので人の名前の呼び方も覚えました。わからない時事用語なども一発検索ですぐにわかる、ページをめくりながら辞書を引くのは面倒ですからね。パソコンはいまや私にとって生活必需品です。これを始めてよかったと思います。