謹賀新年

平成27年が明けました。新春のお慶びを申し上げます。今年も兄弟、子供、孫などが集まってお祝いしました。にぎやかな正月になりました。亡父の家の方からも早めに年賀状が来て喜んでいます。

今日は七草粥、早いものです。今日でお正月もおしまいです。正月気分を一掃して仕事に励むようにしましょう。

今年はひつじ年です。未年のひとは未のようにおとなしいですが、人の世話を焼くのが好きだそうです。それに外見の大人しさからは想像できない芯の強さと情熱を持っているといいます。組織の中では相談役などの世話役や課長補佐などの人を陰で支える仕事に向いているそうです。亡父もひつじ年でしたが当たらずとも遠からずでした。

ひつじ年の人にはどんな方がいるのでしょうか。皇族では皇太子殿下のお妃雅子様がそうだといいます。私の年代では所 ジョージ(タレント)西城 秀樹(歌手)江川 卓 (元巨人)千代の富士(元力士)郷 ひろみ(タレントなどの方々がいらっしゃいますね。良いお年になるようお祈りいたします。