飽きっぽい性格

東京は今日は朝から雨が降っています。九州南部は梅雨入りしたそうです(2日)。中国、四国、近畿も梅雨入りしました(3日)。梅雨前線が本州に上陸ですね。でも、雨が降っていると涼しくて過ごしやすいです、ジメジメはしていますが。

熱くなる瞬間は恋する人と会ったときや、恥ずかしい思いをしたときなどによく熱くなります。初恋では異性と向き合うだけで顔がポート赤くなる。瑞々しいころです。

すぐにカァーと熱くなる人のことを瞬間湯沸かし器と昔は言った。こういう人は冷めるのも早い。性格としては飽きっぽいのが特徴だそうだ。私はそのたぐいであると思う。こういう人は何に向いているかというと事業を起こす人つまり起業家に向いているのだそうです。必ずしも的外れな答えではないと思っています。

つまりすぐに熱くなる人は、瞬時のエネルギーが非常に強い。しかし冷めるのも早い。力を持続させることはできないから、長期間の経営には向いていないようですね。事業を起こす時に必要な人なのでしょ。

飽きっぽく会社を転々とする人は、「起業」など考えてみると成功するかもしれません