時代を風靡する電子機器

昨日は雨でしたが、今日はお天気です。気温も9月の中旬ぐらいの温度、天気予報だと20度を超えるなどと言ってました。当たっているみたいです。

今週のお題は「愛用しているもの」です。私の愛用しているものといえば、携帯電話、デジタルカメラ電子書籍リーダーぐらいですね。以前は手帳を愛用していたのですが、携帯電話でも予定表とか、メモ機能とかでスケジュール管理できるのがわかったので今は使っていません。今のところ故障していないのですったもんだすることはないですが、もし故障したらスケジュールは全く分からなくなってしまいますね。それが少し不安です。デジカメは庭に咲いた花の写真を撮ったり、外出した時の町の気に入った眺めなどを撮ったりしています。両方とも大分年数がたつのですが、いまだ故障はしていません。Kindle電子書籍リーダーも気に入っています。なによりも読んでいて「眼」が疲れませんね、皆さんはどうですか。