好きな色は「緑」

お題「この色が好き」今日は12月30日、一通り部屋の掃除をし、門松も立てました。これで新しい年を迎えられる。うちでは子供のころから年末になると大掃除をしました。別に嫌がりませんでした、むしろ掃除するのが楽しかったですね。なぜなら体も元気溌剌で健康でしたからね。億劫でなかった。いろいろ新しい発見も掃除をするとありました。しかし今は少し億劫になりました。

今月はお題スロットを使って「この色が好き」というお題を選びました。私は自然の色「緑」が好きですね。とにかく「落ち着く色」です。

「好きな色」で性格判断ができる。緑の好きな人は、すべてがおだやかであることを好む。バランスを大事にするので、ものごとの釣合いを取る傾向がある。人の面倒見もいいほうである。

欠点としては、友人からものを頼まれると断れずずるずると引きずり込まれてしまう傾向がある。人に気を使いすぎて損をするという面もある。

以上はサイトの言葉ですが、結構当たっていますね。来年もよろしくお願いします。