2016夏のアニメ

お題「2016夏アニメ」

今日7月26日は東京は雨でした。梅雨は平年は23日ぐらいで明けているのだが、今年はまだ梅雨明けしていない。北陸地方が梅雨明けしてからもう3日ぐらい過ぎているのに、ちょと異常な感じがしますね。

もう夏休みに入っていますね、子供がいないのでわからない。先日も「カブトムシ相撲大会」というのが山形県中山町で開催されて非常ににぎわったそうです。この時期子供たちのためのいろんなイベントがありますね。テレビでもたくさんのアニメーション番組が放送されている…ところが私にはさっぱりわかるようなものはない、年のせいで。こういうものを子供たちに見せて教育上は大丈夫なのだろうかとばかり思う。今年は申年なのだから中国の「西遊記」のアニメーションなんか放送されるだろうと思うが全然ない。放送してほしいと思います。