ICレコーダー

お題「愛用しているもの」

今日は5月17日、晴れていますが、昨日は雨、そのためか何となくじめじめしていますね。5月13日沖縄は梅雨入りしましたね。庭のアジサイはたくさん蕾を付けています。今年はアジサイの花がたくさん咲きそうです。

今週のお題は「愛用しているもの」。愛用はしていないのですが、これからどんどん機会あるごとに使ってみたいと思っているものがあります。それはICレコーダーです。デジタルカメラなどに比べてもう一つ影の薄いデジタル機器ですが、毎年100万台ぐらい売れているそうです。そうですね、カセットレコーダーなんかより慣れれば使いやすいと思います。学生のころはカセットレコーダーを使っていたのですが、操作がめんどくさいと思っていました。ICレコーダーを知ってからはこんないいものをもっと早く知っていれば…、勉強ももっとできただろうにと悔やまれます。