庭に咲いた上品な花

お題「今日の出来事」

今年の大相撲7月場所初日は大波乱の幕開けとなりましたね。2横綱3大関がそろって黒星というスタートでした。稀勢の里、高安といった注目の力士はプレシャーがあったのでしょうね。2日目は両力士とも初日を出しました。

アジサイもそろそろおしまいといった時期ですが、うちのアジサイはまだ元気です。アジサイは隔年で咲くそうで、来年はおそらく咲かないみたいですね。面白い花ですね。

今日の出来事ではないが、1週間前ぐらいから下の写真のような花が咲いています。別に手入れをしていたわけではないのですが、品のいい花なので注目しました。なんていう花なのでしょう、知っている人がいたら教えてください。

f:id:qmushimeganeq:20170629124639j:plain