東京代表頑張って

今日の東京は雨模様の天気、このところ東京は雨が降る日が多いです。猛暑はどこへ行ってしまったのでしょうかね。わたしは長そでを出してきています。

今週のお題は「高校野球の気になる試合」です。私は東京に住んでいるのでやはり東京代表の試合が気になりますね。東京代表は東東京が二松学舎大付属、西東京東海大菅生です。先日2回戦が行われ二松学舎大付属は秋田の明桜を14-2、東海大菅生は富山の高岡商業を11-1で破りました。両校ともに大差での勝利でした。東京代表は強くなっているように感じます。平成27年の関東一と早稲田実業はベスト4まで進みましたからね。十分に優勝を狙えると思います。

3回戦は、二松学舎大の対戦相手は香川代表の三本松で大会10日目の第2試合です。東海大菅生の対戦相手は青森代表の青森山田で大会10日目の第4試合です。応援してくださいね。

今年も甲子園の土を袋に入れて持ち帰る選手の姿がテレビに映っていました。「甲子園の土」は母校や応援してくれた人達への一番の「お土産」として定着していますね。