パソコンのトラブル

お題「今日の出来事」

今日は3月20日、平昌オリンピックが18日閉幕しました。日本もメダル19個と大健闘でした。次は2022年の北京大会です。

またパソコンに不具合が起きました。このパソコンも5年ぐらいたつので最近はいろいろトラブルが起きます。今回のトラブルは、私の登録しているサイトで、ポイントゲットのページが開かなくなってしまったのです。このサイトは時々こういうことがある。トラブルの原因は、「エラー コード: INET_E_DOWNLOAD_FAILURE」である。

皆さんもこういうトラブルにぶつかることがあると思うので、私がどうやって解決したか記そうと思います。大変簡単なことでした。しかし知らないと終日イライラすることになる。このエラーの場合には、使用しているルーターを再起動すればよいのです。ネットワークをつなぎなおしただけでは解決しませんでした。「ルーターの再起動」が必要なのです。皆さんも試してください。