年の初めなので自己紹介

今日は4月11日、水曜日です。東京の天気は晴れです、気温は18度ぐらいです。まだこたつはしていますが、だんだん暖かくなりますね。明日の気温は25度だと気象庁は言ってます。

わたしはこのブログをはじめて3年ぐらいになります。いつも気ままに書いています。年度の初めなので少し自己紹介をしようと思います。

私は男性。年は60代です。身長は160センチぐらいで体重は60キロぐらい。仕事は何もしていません、年金生活です。趣味はパソコンと英語と読書と歴史に関心があります。肉体的には視力が少し弱い、ほかは別に異常はない。耳も聞こえるし、足も不自由ではない。精神面も異常はない。年相応といったところです。

「qmushimegane's blog」という題名は「mushimegane」に「q」の文字を前後につけただけです。他意はありません。「mushimegane」のブログと思っていいです。

今年は8月ぐらいに「新年号」が発表になりますね。どんな年号になるか楽しみです。そのことばかり考えて毎日を過ごしています。今年もよろしく。