やぶらん

お題「今日の花」

今日は8月29日、東京は薄曇りでした。もう夜になると、いつもこおろぎの音です。しかし猛暑日の夜過ごし良い温度でもきません。

読みにくい文章になっていると思うのですが、これ、PCのキーボードの故障のためです。「a」が入力不能なのです。このため文章になりません。よい解決方法があればいいのですが。途方に暮れています。このPCを購入してから8年過ぎるので、そろそろ新品を購入してもよいのですが、故障はここのみなので惜しいと思うのです。

今年も庭に「やぶらん」がさきました。初秋にさきます。8月のちゅうじゅんごろ。植物は季節に敏ですね。紫いろの長い穂をつける。それほど手入れの必要が無く、丈夫なので好きなのです。な言葉は「忍たい」です。

8月も30,31日と残り2日です。早いものですね、今年ももう秋です。

f:id:qmushimeganeq:20180829122941j:plain