プロ野球のイチロー選手引退!

今日は3月22日、東京は晴れでした。気温は14度。明日はぐっと寒くなるそうです。風邪をひかないようにしましょうね。

プロ野球で大活躍したイチロー選手が引退しましたね。45歳のイチロー選手は21日夜、東京ドームで行われた大リーグの公式戦のアスレティックスとの試合のあと記者会見を行い、この席上で引退表明をされました。「きょうのゲームを最後に現役生活に終止符を打ち、引退することになりました」と、イチロー選手の言葉です。その理由について、「マリナーズ以外に行く気持ちがなかったのは大きい」と述べました。

イチロー選手はこれまで、「最低50歳まで現役を続ける」と言ってましたが、これについては「最低50歳までと本当に思っていたし、それはかなわず有言不実行の男になってしまったが、その表現をしなかったらここまでこられなかった」と話しました。

イチロー選手は本名は鈴木 一朗〈すずき いちろう〉で1973年10月22日[生まれ。愛知県出身。高校時代から有望な選手でしたね。右投左打で、シアトル・マリナーズ所属。MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)、プロ野球における通算安打世界記録保持者(NPB/MLB通算4257安打でギネス世界記録に認定、最多試合出場記録保持者(NPB/MLB通算3563試合出場)。大選手でした。