ゴールデンウィークの天気

今日は4月25日、東京は薄曇りでした。気温は18度。

今年のゴールデンウィークは4月27日(土)から5月6日(月)までの10連休になりましたね。法案が成立し新天皇ご即位の日5月1日と「即位礼」正殿の儀」が行われる10月22日は祝日になりました。

祝日法の規定では平日の前後が祝日で挟まれていたらその日は休日となる」ので、4月30日と5月2日はこれに該当する。このため10連休になりました。

休みが10日もあるので、自宅で過ごすのはもったいない。皆さんも普段はできないような計画を考えているでしょうね。私も少し遠出をしてこようと思います。このためお天気が気になるので、それをまとめてみました。

☆4月27日 ☀ 18度(最高気温) 12度(最低気温)
☆4月28ち ☀ 17度       8度
☆4月29日 ☁ 20度       12度
☆4月30日 ☁/☀23度       14度
☆5月1日 ☁/☀18度         13度
☆5月2日 ☁/☀21度        13度
☆5月3日 ☀/☂20度        13度
☆5月4日 ☀ 19度        12度
☆5月5日 ☀ 25度        12度
☆5月t日 ☀/☁28度        16度