2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつじ年生まれを祝う

今日は11月31日、明日は元日です。いつものことながら早いものです。昨日のことのようです。今年は少し早めに大掃除を始めたのでゆとりがありました。でもこの年になると大掃除も結構しんどくなりました。楽しんでやっていたのですがね…。 天気予報によると…

今年一年間をを振り返る

今年もあと1週間ばかりになりました。12月も10日を過ぎると加速度が加わったように1日の過ぎるのが早いです。これから1月7日の七草粥まではいつもあっという間に過ぎるのです。 今年の1年ドンナできごとがあったか振り返ってみました。 1月:顔面神経痛とい…

アイドル

メリクリとはなんだろう、メリークリスマスを略した言葉だろうかと思ったが、調べてみると今売り出しの韓国出身の歌手BoA(ボア)の15枚目のシングルのことでした。 彼女は1986年11月5日 生まれの大韓民国京畿道出身の歌手で、身長は160センチという小柄。…

ラジオの効用

私は物をあまり買うほうではないと自分では思っている。購買癖などはない。それでも今年何を買ったかを振り返ってみました。一番先に思い出すのはラジオを母のために購入したこと。太平洋戦争に関して全く知識がなかったのでどんな戦争だったか知りたくて小…