2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名前やIDで思うこと

名前やIDの由来はブログをはじめてから以前に書いたことがあるのでそれを読んでもらえればわかると思う。簡単に言えば「qmushimeganeq]の先頭と末尾のqは他と区別するために付けたもので意味はありません。mushimeganeと呼んでもらえれば結構です。 新しくブ…

布団派

今日は晴れていますが明日からは雨になるそうです。だんだん梅雨が近づいています。沖縄はもう梅雨入りしています。5月5日に梅雨入りしたと沖縄気象台は発表しました。 私は布団派です。ベッドで寝たことは数えるほどしかありません。そういう生活に慣れきっ…

おばあちゃん

五月の第2日曜日が母の日ですね。母は高齢なので私も介護に忙しい毎日を送っています。母親ぐらいの年になると耳が遠くなる、目が見えなくなる、腰が曲がってくるなどの症状があるのが普通ですが、私の母は耳は普通に聞こえる、目はテレビを見ると疲れるよう…

ゴールデンウィークの一日

5月5日こどもの日、ゴールデンウィークも6日まで。今日は曇っていますが休みの間晴れの日が続いたのでいろんな行楽地へ出かけた人が多いでしょう。私も「泳げ鯉のぼり」を見に相模川へ行ってきました。大勢観光客が来ていました。お店もたくさん出ていました…