2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は海の季節

関東甲信越も7月22日梅雨明けしました。いよいよ夏本番です。 夏といえば海でした。山は数えるくらいしか行っていない。それに夏とは限らなかった。 子供のころは親せきの家が海の近くにあったのでそこで海と親しみました。学校の行事で潮干狩りがあったので…

パソコンは生活必需品

2014年のワールドカップはドイツが優勝しましたね。東西ドイツが統一されてから初めてだそうです。 私はパソコンを始めてから五年ぐらいになります。いまはパソコンよりも携帯電話などのスマートフォンが主流ですが、私はパソコンのほうが好きです。携帯電話…

集団的自衛権の容認閣議決定

雨の日が多くなりました。梅雨本番といった感じですね。じめじめして気持ち悪いです。カンカン照りの夏が早く来てほしいです。 安倍内閣は集団的自衛権の行使容認を閣議決定しました。 閣議決定とは、政府の意思決定機関である閣議において全大臣合意のもと…

今年の夏

もう7月ですね早いものです。夏といっても今は予定はありません。若いころは海やプールに行ってよく泳いでいたが今はとても水に浸かる気にはなれませんね。そこで夏には水とはあまり関係のないお祭りや花火大会などの行事がたくさんあるのでそちらで楽しもう…