2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャラ

寒くなりましたね。秩父市と小鹿野町にまたがる公園の「秩父ミューズパーク」では、遊歩道沿いに、およそ500本のイチョウ並木が3キロにわたって続いています。それが見事な黄金色に染まって観光客を楽しませているそうです。秋深しといった感じです。 今…

奈良時代

いよいよ日本シリーズが10月24日から始まりますね。今年で日本シリーズも65回目。昨年はソフトバンクが日本一になりましたが、2連覇はなるでしょうか、楽しみですね。対する相手はヤクルトスワローズです。 今週のお題は「行ってみたい時代」、私は平和で活…

元気になる曲

だいぶ涼しくなりました。店頭には「柿」が並び始めました。一個80円ぐらい。色のつやつやしたとても美味しそうな柿ですね。 今週のお題は「私のテーマソング」。そういわれてもピンと来ない、音楽でものを考える習慣がないからだ。そこで「聴くと元気になる…

結婚

だんだん肌寒くなってきました。長袖を着ていても寒いと感じます。今日はストーブの空だきをして使えるようにしました。そろそろ冬支度です。私は寒がりですからね。 今週のお題は「結婚を決めた理由」です。私は結婚していないのでこういう題名になると戸惑…