2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の風景

サッカー女子のワールドカップ日本代表「なでひこジャパン」はオーストラリアを破り準決勝に進出しました。2011年の時は優勝しましたが今年はどうなるでしょう。準決勝は日本時間7月2日午前8時キックオフ。相手はイングランドです。 梅雨といえば一番先にイ…

日本人の海外旅行先

海外旅行をしようかなと思っているうちにいつの間にか年を取ってしまった。年を取ると体が何となく重くなって出不精になる。此のまま海外に出ずに終わってしまうかもしれないなぁ~とおもっています。 日本人の海外旅行の統計を見てみると平成26年に一番人気…

なぜ「hatenaブログ」をはじめたか?

私がブログをはじめたのはOCNのブログが最初である。現在はサービスを終了してしまったが、ここでブログというのは面白いものだと思いました。自分の思ったことやその時の時事問題や関心のある歴史などを検索機能を使って調べるので自分の勉強にもなる。新し…

雨の日には読書を楽しもう

関東甲信越地方も梅雨入りしましたね。昨年は6月5日だったと思います。3日ぐらい遅い梅雨入りです。 神奈川県の鎌倉市にある「明月院」は「あじさい寺」として有名ですが、2500株のアジサイが見ごろを迎えているそうです。うちのあじさいも大きく花開いてい…

飽きっぽい性格

東京は今日は朝から雨が降っています。九州南部は梅雨入りしたそうです(2日)。中国、四国、近畿も梅雨入りしました(3日)。梅雨前線が本州に上陸ですね。でも、雨が降っていると涼しくて過ごしやすいです、ジメジメはしていますが。 熱くなる瞬間は恋する人…