2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機の墜落事故に思う

大相撲名古屋場所が終わりました。横綱白鵬が2場所ぶり35回目の優勝を果たしました。 東京の調布市で起きた軽飛行機の墜落事故は今週のお題《ゾクッとする話》にぴったしですね。何の関係もない人までがこのような飛行機の墜落事故に巻き込まれて命を落とし…

ゲーム遊びはほどほどに

ゲームはそれほど好きでもないしするからゲームソフトなど買ったことはない。無論テレビゲームなどしたことがない。せいぜいパソコンに付属しているゲームをするだけだ。ゲームに夢中になる年を過ぎているということもあるだろう。 今ゲームをたくさんの小学…

宣伝文句

昨日は猛暑日で群馬県館林市では38度7分を観測。今年の全国の最高気温を更新したそうですが、今日も同じくらいの暑さでした。明日あたりから天気は崩れるという予報ですね。台風の影響が日本列島に及んでくるからです。梅雨は明けているような感じですがどう…

夏支度

雨の日が多いですね。梅雨の真っただ中だからあたりまえだが、これだけ梅雨らしい梅雨も珍しいのではと思います。私は風邪をひいて少し熱があり、朦朧とした状態でこの記事を書いています。風邪というと鼻水が止まらないという症状の時が多いのですが、今回…