2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016秋の紅葉、私のおすすめスポット

昨日の日本シリーズは大熱戦でしたね。延長戦にもつれ込みました、結局日本ハムが4-3で広島カープを下しました。これで広島が2勝、日本ハムが1勝、優勝の行方は分かりませんね。 紅葉の季節になりましたそこで都心の「私のおすすめスポット」を紹介したいと…

変わりゆく川崎

お題「好きな街」 オリンピックに向けて建物の建て替えをするところが多いですね。渋谷駅も新しくなるようだし、自宅の近くの駅もそのような動きがあります。 新年の初もうでで行く「川崎大師」のある「川崎」の庁舎前にある時計塔が庁舎の建て替え工事のた…

レインキャップ

今日10月12日から、プロ野球ではクライマックスシリーズファイナルステージが始まりますね。どちらか先に4勝したチームが日本シリーズに進みます。プロ野球もいよいよ大詰めですね。今年の日本一はどのチームになるでしょうか、皆注目していると思います。こ…

芸術の秋

お題「芸術の秋」 ことしのノーベル医学・生理学賞に東京工業大学栄誉教授の大隅良典さんが受賞しましたね。おめでとうございます、昨年に続く快挙です。 秋といえば「芸術の秋」、それにふさわしい催し物がありますよ。「ゴッホとゴーギャン展」です。 ゴッ…