2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「わたしの部屋」のない生活

子供のころは両親が一室を与えてくれ、そこが「わたしの部屋」になった。部屋には鍵がついていて家族を入れたくないときは鍵をかけていた。自分だけの部屋という気持ちが自分にもあった。といっても生活費は自分で稼いでいなかった、小遣いをもらって暮らし…

地元

お題「わたしの地元」 おとといはぽかぽかした春のような陽気でした。気象庁も「春一番」が吹いたと発表しましたが、昨日今日と冬のような寒さに逆戻りですね。「ネックウォーマー」が役に立っています。 「わたしの地元」というお題を選んだけれども、自分…

大人気のchocolateパラダイス

2月14日はバレンタインデーですね。バレンタインデーの日には女性が男性にチョコレートのプレゼントをする、母が孫からもらいましたね。だいぶ若返ったでしょう。私も銀行に預金をしたらチョコレートを一包みくれました。今年はこの日に結構縁がありますね。…

2016 チョコレートパラダイス開催中

お題「今日のおやつ」 気象庁では雪が降るようなことを言ってましたが、とうとう降りませんでしたね。十分降りそうな気配でしたがね。おかげで雪かきせずに済みました。 「今日のおやつ」はチョコレートでした。三時のおやつです、10時には食べません。孫か…