2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食後に眠くなりませんか?

お題「これって私だけ?」 大相撲5月場所は横綱白鵬が37回目の優勝を果たしました。しかも全勝優勝です。久しぶりの快挙ですね。おめでとうございます。 横綱も優勝インタビューで「ゆっくり休みたい」と言ってましたが、快適な睡眠ほど甘いものはない。眠る…

植物が元気なのは手入れする人のおかげ

5月18日、東京は晴れでした。明日も晴れの予報です。連休を過ぎても今年は雨模様の日が続くということはないですね。私は連休を過ぎるとだんだん雨の日が多くなるようなイメージを持っているのですが、今年は違うようです。 植物は好きでも嫌いでもないが、…

「ズートピア」という映画を見る

両者 GWは」映画を見に行ってきました。最近「映画鑑賞」というのはなかなかいい趣味だなと思っています。これからも新作映画に限らず、昔見たかった映画などを時々映画館で見ようと思っています。 今回見たのは今人気の「ズートピア」です。監督が公開を前…

今年のゴールデンウィークは映画

ゴールデンウィークも後半の4日になりました。何やかんやといろいろ忙しくて、どこへも出かけられませんでした。しかしせっかくのゴールデンウィークなのだから普段はしないことを何かしておきたいと思っている。去年は「大アマゾン展」を見に行った。今年は…