2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

首の寒さ対策に「ネックウォーマー」

このところ南の風が吹いているせいか少し暖かい日が続いていますね。こうなると少し活動的になります。このまま暖かい日が続いてほしいと思いますが、2月に入るとこれが逆転するのでしょう。そしてそれが過ぎると本格的な春になる。春が待ち遠しいですね。 …

カレンダー

お題「これって私だけ?」 2017年が始まりましたね。今年は「酉年」ですね。今日は1月20日「大寒」です。この日から2月3日の「立春」まで一番寒さの厳しい時期になります。お体に気を付けましょう。 今年もカレンダーを3つほどいろいろなお店からいただいた…

手帳の使用状況

紙ラクビーの帝京大学が学生大学選手権で史上初の8連覇を達成しましたね。東海大学も頑張りましたが、後半で逆転されました。来年は9連覇です。それにしても選手がボールを持って走るスピードは非常に速いと思いますが、100メートルをどのくらいで走るのでし…

お年玉をもらいましたか?

今日は1月9日、東京は曇り空です。昨夜は雨が降りました。七草で正月も終わりましたね。2017年酉年のスタートです。今日はラクビーの決勝がありますね。帝京大学と東海大学の対決です。帝京は勝てば史上初の8連覇達成です。 今年のお正月「お年玉」をもらい…

年頭の決意

新年あけましておめでとうございます。今年は酉年ですね。 最近は年のせいか血圧が少し高めの日が多くなった。それに健康診断の結果によると白血球の数が基準値よりも高い。少し健康に不安を感じ始めた。 白血球の数はそれほど心配することはないようである…