2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017、秋の紅葉、私のおすすめスポット

日本シリーズの対戦カードが決まりましたね。セ・リーグが横浜DiNAとパ・リーグがソフトバンク。28日から開幕です。 「心を癒してくれるもの」といえば「秋の紅葉」です。最近ますます「紅葉」の色変わりの美しさを感じるようになりました。夏にはうるさいほ…

異色の絵画展「怖い絵」

お題「芸術の秋」 今日から、プロ野球ではクライマックスシリーズが始まりますね。セ・リーグは広島と横浜の対決、パ・リーグはソフトバンクと楽天です。先に4勝したほうが日本シリーズ進出を決める。日本シリーズで戦うのはどのチームでしょうね。 秋といえ…

ビスケットとクッキー

お題「今日のおやつ」 今日は10月10日、衆議院選挙の公示日ですね。それと「目の愛護デー」です。10月10日の10を90度回転させれば「眉と目」になるので、「目の愛護デー」になったとか。 「おやつ」は大体毎日3時に食べる。10時のおやつというのは食べたこと…

欲しいもの

お題「愛用しているもの」 今日は10月3日、今年はノーベル医学・生理学賞の日本人受賞は逃しましたね。3年連続での受賞はなりませんでした。授賞したのは、アメリカの、メーン大学のジェフリー・ホール博士、ブランダイス大学のマイケル・ロスバッシュ教授、…