2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マグネット

お題「今日の出来事」 今日は12月27日、東京の今の気温は5度。本格的な冬の寒さです。前にも一度書いたことがあるが、あまり寒いので「ネックウォーマー」というのを首にしている。首が温かいと寒さを感じる度合いがだいぶ違います。皆さんも「ネックウォー…

羊羹

お題「今日のおやつ」 日馬富士の貴ノ岩殴打事件は、日馬富士の引退、日馬富士の師匠の伊勢ヶ濱親方は責任を取って理事を辞任、傷害の現場に同席していた横綱・白鵬と鶴竜については、横綱としての責任があるとして、ともに「減給」の懲戒処分になりました。…

携帯電話のバッテリー

日本ハムの大谷翔平選手がメジャーリーグのエンゼルスへの移籍が決まりましたね。エンゼルスで大活躍をして、日本の野球ファンを沸かせてほしいですね。 今週のお題は「今年買ってよかったもの」です。お題通りにかけそうなので今週は「お題スロット」は使い…

おでん

お題「鍋といえば」 今日は12月5日、東京は晴れです。気温は13度位。寒いです。こういう日には体の温まる鍋料理などが食べたくなりますね。私の良く食べる鍋料理はおでん、キムチ鍋、湯豆腐などです。皆さんはどんな鍋料理を食べますか。人気のなべ料理にア…