2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーの効用

お題「コーヒー」 大相撲7月場所は白鵬が14勝1敗で39回目のVを達成しました。祝。白鵬強し!、ですね。碧山も好調で12勝2敗、運が良ければ「初優勝」でしたがね。 私はコーヒーが好きである。毎朝必ず飲む。これで1日を始める活力がつく。それから眠気覚まし…

今でも聞ける「この世の花」

お題「よく口ずさんでいる曲」 今日は7月19日、関東・甲信越が梅雨明けしましたね。今日の東京は朝方は曇り空でした。昨日夕立のような雨が降りました、屋根がパラパラと音を立てましたから「雹」が降ったのでしょう、朝方の天気はその名残でしょうね。お昼…

庭に咲いた上品な花

お題「今日の出来事」 今年の大相撲7月場所初日は大波乱の幕開けとなりましたね。2横綱3大関がそろって黒星というスタートでした。稀勢の里、高安といった注目の力士はプレシャーがあったのでしょうね。2日目は両力士とも初日を出しました。 アジサイもそろ…

1日100円

お題「貯金の方法」 台風3号が長崎県に上陸し、今は四国の愛媛県を通過して、紀伊半島の潮岬の辺りにあるという。時速60キロというからかなり早いですね、関東地方も直撃の恐れがありますね。関東は今は雨が断続的に降っている。明日も同じような天候だろう。…