2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者の一人暮らし

今日は3月26日、東京は晴れです。東京の桜も満開を迎えましたね。平年より10日早い満開になりました。昨年は近くの公園にお花見に行ってきましたが、今年は道端や近所の家の庭に咲いている桜を見て済まそうと思います。 両親がなくなり一人暮らしにもだいぶ…

パソコンのトラブル

お題「今日の出来事」 今日は3月20日、平昌オリンピックが18日閉幕しました。日本もメダル19個と大健闘でした。次は2022年の北京大会です。 またパソコンに不具合が起きました。このパソコンも5年ぐらいたつので最近はいろいろトラブルが起きます。今回のト…

灯油価格はどんな要因で変動するか

お題「今日の出来事」 今日は3月14日、東京の気温は15度、だいぶ暖かくなりました。しかしもうしばらくは暖房器具はしまえませんね。暖房器具はこたつや、石油ストーブを使っています。もちろん火災の要因でよく騒がれるので、十分に注意して使っています。…

パソコンのトラブル

お題「今日の出来事」 今日は3月6日、東京の気温は9度で10度に届きません。ひんやりした感じです。昨日は4月中旬ぐらいの温かさでしたがね。 わたしは画像に文字を入れるときには「ペイント」を使っている。このほどこのペイントにちょっとしたトラブルが起…