2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元気いっぱいの「さくら草」

お題「今日の花」 今日は4月30日、4月も今日でおしまいですね。明日からは5月、ゴールデンウィークは始まっていますが、今年はどこへも行かずに家でのんびり過ごしそうです。 だいぶ樹木が生い茂ってきたので少し掃除をしました。ごみ袋で4つほどになった。…

1週間遅れで思いついた「春に歌いたい曲」

今日は4月23日、東京は曇りです。気温は18度。 先週のお題は「春に歌いたい曲」でしたがなかなか思いつきませんでしたが、1週間遅れで思いつきましたのでそれを書きたいと思います。 「春に歌いたい曲」は「早春賦」ですね。 「早春賦」は1913年(大正2年)…

私の愛用しているもの

お題「愛用しているもの」今日は4月17日、火曜日ですね。東京の天気は「曇り」です。気温は13度。 私の愛用しているもの、愛用したいと思っているものは「電子書籍リーダーKindle」と「ICレコーダー」です。「Kindle」は電子書籍リーダーを読むためです。「I…

年の初めなので自己紹介

今日は4月11日、水曜日です。東京の天気は晴れです、気温は18度ぐらいです。まだこたつはしていますが、だんだん暖かくなりますね。明日の気温は25度だと気象庁は言ってます。 わたしはこのブログをはじめて3年ぐらいになります。いつも気ままに書いています…

唇の荒れ

お題「今日の出来事」 今日は4月3日、東京は晴れです。気温は22度、少し汗ばむような感じです。最近気になることは「唇の荒れ」である。私は「乾燥肌」なせいか、よく唇が渇く。これが昂じてくると唇に割れ目ができ、痛みを伴うようになる。今の私がこの状態…

お知らせ

4月になり新生活がスタートしましたので、気持ちを一新するためにデザインの変更をしました。今年もよろしくお願いいたします。