2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やぶらん

お題「今日の花」 今日は8月29日、東京は薄曇りでした。もう夜になると、いつもこおろぎの音です。しかし猛暑日の夜は過ごし良い温度でもなきません。 読みにくい文章になっていると思うのですが、これは、PCのキーボードの故障のためです。「a」が入力不能…

エラー コード: INET_E_DOWNLOAD_FAILURE

今日は8月22日、東京は晴れです。気温は33度。 夏の甲子園は北大阪代表大阪桐蔭が、春夏連覇の偉業を達成しました。おめでとうございます。 今日のお題は「今日の出来事」から。またパソコンのエラーです。よくあるエラーです。前にも1度書いたことがります…

今年もゴーヤが実りました

今日は8月17日、東京は晴れです、風が少しあります。気温は29度。残暑が厳しいですが、夜になると「秋なんだ」と思います。なぜなら「コオロギ」の鳴き声がしているからです。 昨日の甲子園、二松学舎大付属VS浦和学院の試合は6-0で浦和学院が勝ちました…

天皇・皇后両陛下の北海道御訪問

お題「最近気になっニュース」 天皇・皇后両陛下が3・4・5の日程で北海道をご訪問になられましたね。両陛下の北海道御訪問は、平成19年6月にご訪問(第58回全国植樹祭ご臨場,併せて地方事情ご視察)以来のことだそうです。 今年は「北海道命名150年とい…

「はちみつ」と健康

お題「朝ごはん」 今日は8月1日、東京は晴れで気温は34度、真夏日です。庭に植えたゴーヤがかなり大きくなり1本収穫しました学校、今年は「鉢植え」を使ってみたがあまりよくなかった。昨年に比べて半分ぐらいしか実がならない。あまり茂りすぎるので少し切…