運動会

10月に入りました。最初の出来事は台風18号の襲来です。関東を襲ったのでうちにも多少の影響はありました。裏に植えた背の高い樹木が風でなぎ倒されていました。こういう経験は初めてです。さっそく支え棒をして立て直しました。

10月といえば運動会ですね。小学校のころの運動会は楽しい思い出です。私のころは男子は半パンの体操着に赤白の帽子、女子はブルマーにはちまきといった姿でした。

種目で夢中になったのはリレーですね。私は足が遅いから選手にはなりませんでしたが、同じクラスの生徒が走っていれば一生懸命応援しました。足がもつれて転倒した選手には同情心が持ちました。ものすごいスピードで走って転ぶのだからダメージも大きいでしょう、痛そうと思いました。

客席にいる両親や兄弟と一緒に食べるお弁当も楽しかったです。私のころはお稲荷さんと海苔巻でしたが、今はどういうお弁当なのでしょうかね。もうお稲荷さんと海苔巻は入っていないでしょうかね。

運動会に体操というイメージはあまりないです。運動会はいろんなゲームといった感じでした。