お花見

お題「お花見」

今日は4月4日、新年度がスタートしましたね。新しい年度を気持ちを新たにして頑張りましょう。

今桜は東京では満開を迎えていますね。私の地元の桜も日に映えて美しい白やピンクの花びらを咲かせています。春たけなわですね。

私は3月29日、皇居乾通りの桜を見物してきました。テレビでも相当宣伝しているので大勢の見物客でにぎわっていました。来年は樹木の植え替えのため一般公開はされないそうですが、こういうイベントはあったほうがいいですね。皇居の雰囲気にも浸ることができて有意義な経験でした。

「坂下門」から入場したのですが、私はここに着くまでいろいろ人にアクセスを聴きました。「坂下門」という名前は知らない人が多かったですね。地元の人ではないからでしょうかね。交番で聞きやっとわかりました。

f:id:qmushimeganeq:20160329134443j:plain

上の画像は乾通りの桜。

f:id:qmushimeganeq:20160329140155j:plain

皇居のお濠。

f:id:qmushimeganeq:20160329133411j:plain

坂下門。