血圧計を置こう

プロ野球清原和博選手が覚せい剤取締法違反で起訴され話題になっていましたが、東京地裁は31日、懲役2年6か月執行猶予4年の判決を言い渡しましたね。覚せい剤の使用は重症のようですね、早く立ち直り、球界で監督になって活躍してほしいと思います。

うちにもいろいろ家電製品がある。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テレビ、ラジオ、掃除機、スタンド、電気カミソリ、扇風機、エアコン、みんな役に立っていて生活に欠かせません。生活必需品です。どれがいいということはない。メーカーに好みもない。

この年になって使うようになったのは血圧計である。家電製品かどうかわからないが、これは購入してよかったと思っている。人にも「一家に一台置いたほうがいい」と勧めたい。

それで毎日朝晩計って自分の血圧の状態を把握している。毎年うける健康診断では正常値であるが、夜の血圧は少し高めであることが分かった。血圧も計る時間によって違いますね。血圧は健康のバロメーター、1台あっていいですよ。