ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

リオオリンピックまであと2日、開会式の模様は8月6日(土曜)NHK総合 午前8から11時30分放送になります、お見逃しなく。私は早速予約録画をセットしました。

今週も「お題スロット」から選びました。「一人の時間の過ごし方」は大体私はパソコンを操作している。ブログを見たり、ツイッターを見たり、アンケートに答えたり、記事を書いたりなど。それで結構時間が過ぎてしまうのだ。洗濯、掃除、買い物などをしていると丸1日埋まってしまう。暇で時間を持て余しているという生活ではない。

昨日は古着などをまとめてある会社の倉庫へ送った。古着の始末に困っていたが便利なサイト(BAJ)を見つけたので、問い合わせたら「OK」だった。ごみで処理してもよかったのだが、まだそれほど痛んでないものもたくさんあるので、こういう海外の貧しい人々や難民の救済支援を行っている団体へ送ったほうがよほど人々の役に立つ、と思いそうした。費用は送料代だけ、部屋がとても片付きました。