レインキャップ

今日10月12日から、プロ野球ではクライマックスシリーズファイナルステージが始まりますね。どちらか先に4勝したチームが日本シリーズに進みます。プロ野球もいよいよ大詰めですね。今年の日本一はどのチームになるでしょうか、皆注目していると思います。こ

雨降りの時自転車で買い物に行くときは、いつも「傘さし運転」で行っていたのだが、先日もこのブログで書いたように「傘さし運転」は危険なのでお巡りさんから呼び止められる恐れがあることを知った。買い物に行く途中には交番もあるので、この恐れは十分にある。そこでレイングッズを買おうと思ってデパートに行ってみた。インターネットで調べたら「合羽」などは5千円内外で買えるのでそのつもりで出かけたらとんでもなかった。合羽などはデパートでは売ってなかった、レイングッズといって1万5千ぐらいが平均相場。そこで早々に引き上げてきた。

要するに「雨をしのげればいいのだから」といろいろ思案した挙句、「レインキャップ」を購入することにした。レインコートは家にある、ただフードがついていないだけだ。これに帽子を付け足せば十分に用は足りる。雨の町中を自転車で走行している人にもかぶっているのを見かけた。窮地に追い込まれるといろいろ考えは浮かぶものです。安く上がりました。

f:id:qmushimeganeq:20161012193723g:plain