風呂場にヒーターを付けてますか?

お題「プレゼント」

今日は12月13日、最高気温は13度最低気温は7度です。気象庁は夜になって関東地方も雨が降るようなことを言ってましたが、まだ降っていませんね。日付が変わるころに降るのかもしれませんね、そして朝方まで続くようですね。

冬場に風呂に入るとき脱衣場がひんやりする。若いときはなんでもなかったが年を取るとその寒さが一段と身にしみるようになる。そこで亡くなった父親は結構進んだ男だったので風呂場にヒーターを自分の発想で付けた。家族が言ったわけではないのだ。これが父親が亡くなってからも私には非常に役に立っている。入浴の時に服を脱ぐときのひんやりした状態が解消された。今は父のプレゼントに思える。

風呂場にヒーターを付けている家庭は多いだろうが、もしつけていないのであれば「両親へのプレゼント」として子供たちがつけてあげたら喜ぶと思いますよ。痒い所に手が届く様なプレゼントになります。