携帯電話と私

私は携帯電話機はHTC系のものを使っている。今年の7月で6年になる。だいぶ古ぼけてきたが故障はしていない。故障かなと思ってもリセットボタンを押すとすぐに回復する。こういうものの技術力は私の危惧などはるかにしのいでいる。新しいものをそろそろ買ってもいいと思っているのだが、まだ十分に使えるので満足している。

電子機器というのは、何年かの経験をしないとその良さがわからない。はじめはひどく使いづらかったが慣れてくると便利なものだと思う。

私は携帯電話はサイトにはつなげていないのだ。便利さがわかったのでそろそろつなげてもいいと思うが、もっぱら電話のみで使っている。これだと料金は毎月千円から2千ぐらいで済む。サイトの閲覧にはパソコンを使っている。パソコンの人気は今や携帯電話にとってかわられているが、私はパソコンの愛好者だ。なぜなら携帯電話はあまりに小さすぎるからだ、目の悪いものにとってはある程度の大きさがないと非常に見づらい、でパソコンの愛好者になっている。