灯油で簡単に落ちたホースの汚れ

お題「今日の出来事」

8月もあと10日余り、今年も各地で大雨による被害が発生しましたね。最近は雨の音を聞くと「怖い」という感じを持つようになりました。皆さんはどうですか。

夏は道に水をまいたり、植物に水をやったりするのでホースをよく使うが、そのホースの汚れがひどく目につくようになった。油の混じった汚れなので、台所で使う洗剤ぐらいでは全然落ちない。何かいい考えはないかと悩んでいた。そんな時インスピレーションで石油ストーブに使う灯油を使ってみようと思い試してみた。結果は、非常にきれいに落ちました、新品同様になりました。キッチンで使う洗剤ではごしごしこすっても全然落ちなかったのに、アアー、なんて不思議なんだろうと思いました。気になることが一つでもあると一日中気分がすぐれないが、スカッとしました。皆さんも同じような悩みの時には試してください。