携帯電話のバッテリー

日本ハム大谷翔平選手がメジャーリーグエンゼルスへの移籍が決まりましたね。エンゼルスで大活躍をして、日本の野球ファンを沸かせてほしいですね。

今週のお題は「今年買ってよかったもの」です。お題通りにかけそうなので今週は「お題スロット」は使いません。

私の使っている携帯電話はX01HTという機種。この携帯電話を買ってからもう7年を過ぎている。5年ぐらいだと思っていたが、記録によると7年になる。ずいぶん長い間使っていたものだと思う。しかしいまだに故障はない、ただ最近はバッテリーのなくなるのが早いと思っていた。これは「バッテリーの寿命が来た」ということなのだそうです。7年も使えばバッテリーも消耗するだろうと、早速購入することにしたが、価格が心配になった。購入するには便利な会社のホームページがある。これが普通のお店だとすったもんだしなければならない。機種を入力すればその製品にあったものをすぐに見つけることができる。値段は千円を少し超えるくらい。安心した。これで携帯電話の愛好度が一段とアップした。さらに7年も使えるだろう。流行を気にしない私なのだから。