私の愛用しているもの

お題「愛用しているもの」
今日は4月17日、火曜日ですね。東京の天気は「曇り」です。気温は13度。

私の愛用しているもの、愛用したいと思っているものは「電子書籍リーダーKindle」と「ICレコーダー」です。「Kindle」は電子書籍リーダーを読むためです。「ICレコーダー」は英語などの「語学」を勉強するのに役立っています。自分の声なども録音できるから、自分の英文の発音も聞くことができる。Googleの翻訳ツールで学生時代の教科書の英文などを「Speaking」したりして使っている。

どちらも購入したものです。買ったのは3年以上も前だが、いまだに故障せず活躍している。そろそろ新しいのに替えてもいいと思っているのだが、健在ですからね。

Kindle」の本を読むためのリーダーは「無料」でダウンロードできる。私もごく最近ダウンロードして少し使ってみました。無料でも結構いい感じでした。

電子書籍リーダー」や「ICレコーダー」のような「電子機器」は使いこなせるようにならないと「面白さ」がわかりませんね。