自分へのクリスマスプレゼント

今日は12月25日、クリスマスですね。東京は晴れでしたが、夜になって非常に寒くなりました。8度ですが、今年に入って一番の寒さのような気がしますね。

今年のクリスマスは、「自分へのプレゼント」という気持ちで「防寒ジャケット」を買いました。写真のようなものです。お店では景気がいいのでしょうか、結構たくさんの客がレジに並んでいました。私はあまり「景気がいい」という実感は持っていないのですがね。

前の防寒着は、学生の頃に買ったものですから、40年ぐらい来ていましたね。冬だけのものなのでこんなに長く着られたのでしょう。それに20といえば成長は止まっていますから、サイズが合わなくなるということがない。しかし40年とは驚きです。

価格は5千円を少し超えるぐらい。3千円台のもあったが、少し寒そうなので。色はブルー、グレー、ブラックと3色ありましたが、私の年代では「黒」を着ている人が多いので、私も黒にしました。黒はなんにでも合いますからね。

このために今年のクリスマスは、ケーキも、チキンも買いませんでした。来年の新年会には早速着ていきます。メリークリスマス!

f:id:qmushimeganeq:20181225114624j:plain

新しく購入した防寒着