東東京代表関東第一、ベスト8へ進出!

今日は8月18日、東京は晴れです。気温は32度、今日も真夏日です。

昨日の第3試合関東第一VS鶴岡東は熱戦でしたね。延長11回、関東第一が7-6で鶴岡東を破りました。関東第一は4年ぶりにベスト8進出です。4年ぶりとはいっても「2回目のベスト8」ですから、実力があると思います。

試合経過は、鶴岡東が2回、山路将太郎内野手(2年)の左翼線への適時二塁打で1点を先制。これに対して、関東第一は2回、村岡拓海内野手の左翼線への適時二塁打で同点。大久保翔太外野手のセーフティー内野安打で1点を勝ち越した。さらに、大久保の二盗が敵失を誘い、もう2点追加。合計4点を奪取。4-1とした。しかし、鶴岡東は3回、竹花裕人外野手の2ランで1点差に追い上げた。4-3に追い上げ、さらに6回にも山路将太郎内野手の右中間への適時二塁打、相手投手の暴投などで2点を勝ち越し4-6。

2点差を追う関東第一は7回、渋谷嘉人内野手中越えへの適時二塁打で1点差。さらに、平泉遼馬内野手の左前適時打で同点に追いつき、試合は延長戦へ。

11回裏関東第一は、、2死一、三塁のチャンスに、平川嶺外野手(3年)がタイムリーヒットを放ち、サヨナラとなった。

関東第一の準々決勝の対戦相手は大阪代表の履正社です。試合は今日18日の第4試合です。

《追記》

昨日の第4試合関東第一VS履正社は、7-3で履正社が勝ちました。関東第一のベスト4進出はなりませんでした。残念ですね。

このため、準決勝は、

第1試合が大阪代表の履正社VS兵庫代表の明石商業

第2試合は岐阜県代表の中京競学院大京VS.石川県大法の星稜

となりました。試合は明日20日10:00開始です。