🐗九月🐗

9月になりました。

今月のイノシシの話題は、「イノシシの夢の意味すること」です。私はイノシシの出てくる夢は1度も見た古賀はない。皆さんはありますか。イノシシの夢を見るときは、精神的に不安定な状態にあることを意味します。イノシシに襲われている夢は、物事を深く考えずに行動していると、大きな失敗をしでかす可能性が高いという警告です。イノシシにかまれている夢は、健康運が低下しているという警告です。ゆっくり心身を休めなさいという敏しです。イノシシに追いかけられている夢は、対人運が低下しているという意味です。対人関係に気を付けるべきです。

9月1日は、旧暦では8月3日。30日は9月2日。

9月の行事としては、1日が昔の二百十日。「防災の日」。8日が「白露」。大相撲9月場所初日。13日が「十五夜」。16日が「敬老の日」。23日が「秋分の日」などとなっています。

刻々と10%への消費増税の日「10月1日」が迫っています。反対の声もあまり聞かれませんね。覚悟を決めているといった感じです。私としては、酒類を除いて「食料品」は8%と今まで通りなので、これでどうにか消費者の「理解」を得たのだと思います。それと「キャッシュレスでのポイント加算」という景気落ち込み対策もあります。これからは現金を持ち歩かないで、キャッシュレスにしたほうが「オトク」なことが多くなりますね。