ラクビーW杯、南アフリカベスト4へ

今日は10月21日、東京は薄曇りです。気温は20度。

20日ラクビーW杯では日本VS南アフリカの試合がありましたね。結果は3-26で南アフリカが勝利しました。日本の準決勝進出はなりませんでした。しかし、過去最高の成績「準々決勝進出」という好成績でしたから、健闘をたたえたいと思います。

南アフリカVS日本の試合は、立ち上がり3分、スクラムで押し込まれた後パスをつながれ、真奈美アフリカにトライを許し先制されました。この後南アフリカの選手に反則があり一時退場。日本は1多人い有利な展開になり、19分に田村選手がペナルティゴールを決め3-5と詰め寄って前半を終了しました。

後半は、日本にどういうわけか反則が相次ぎ、相手のペナルティゴールを3つ決められました。さらに、後半25分にモールで押し込まれてトライを許し、その直後にも、ボールを奪われすばやいパス回しとリレーされて、トライを再び許しました。

日本は相手の堅い守備を崩すことができず、3-26で敗れました。残念です。

南アフリカはベスト4へ進出し、次なる試合は10月27日18:00にウェールズと対戦です。、