🐗ゆく年・くる年🐁

今日は大みそか。令和元年最後の日ですね。明日からは「令和2年」になる。今年の5月に、年号が「平成」から「令和」に変わって人々の気持ちも新しい時代に向かって希望の炎を燃やしているように感じます。来年開かれる「東京オリンピック」では好成績が期待できるでしょう。

令和2年は「ネズミ年」ですね。

令和2年は「ネズミ年」ですね。ネズミ年の人は、どんな性格の人があり、どんなところに注意をしたらよいのか調べてみました。

《ネズミ年の性格と特徴》

☆柔和で明るい

☆忍耐強い

☆几帳面

☆真面目で実直

☆倹約家

☆適応能力がある

★本音を言えない

★たまに爆発することも

★問題から逃げる傾向がある

★意外に好き嫌いが激しい

こう見てくると、ネズミ年生まれの人は「実務」に向いているようですね。年男に皆さんに「幸い」多かれと祈ってます。サヨナラ、令和元年!