謹賀新年

令和2年が明けました。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今日の東京は晴れでした。気温は8度。雨模様の天気になるかもしれないという予想もあったので心配しましたが、貼れてよかったです。さっそく近くの神社へ「初詣」に行ってきました。毎年のことながら列ができていましたから「盛況」ですね。

みそか恒例の「紅白歌合戦」を見ましたか。私はキムチ鍋とお酒を少々飲みながら見ていました。五木ひろしさんの「」に聞きほれましたね。一番印象に残った歌でした。結果は予想通り、「白組」の優勝です。白組の優勝は、2017年・2018年に続いてなので3連勝。これにより対戦成績は、白組39勝、紅組31勝になりました。大分大差がついてきましたね。

「VIVA・LA・VIDA」がとても良かったので、歌詞を書いておきたいと思います。

《VIVA・LA・VIDA》

歌手 五木ひろし
作詞 なかにし礼
作曲 杉本眞人

恋人 口付け あふれる涙
命の 喜び たしかめあえば
宇宙の 果VIVAまで 愛は無限だ
VIVA・LA・VIDA!
VIVA・LA・VIDA!
生きてるって いいね!
涙の日々もあったけど
終わり良けれれべ すべて良い
VIVA・LA・VIDA!
VIVA・LA・VIDA!

歌声はこちらです。
生きてるって いいね!